忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:34 |
最近、映画館行ってないな。
学生の頃は、暇があれば映画館に行っていたんですが、最近はあんまり行けてないですね。
そもそも、見たい映画の情報が入ってこないというか、昔は、結構コンスタントに見たい映画が出てきていたと思うのですが、どうしたんでしょう。
日本でそもそもの映画興行がしぼんでいるのか、私の情報収集のアンテナが違う方を向いているのか、どちらなのでしょうね。

あと、結婚したからというのもあるかもしれません。
映画館に行くのって、だいたいデートで使っていたので、それ以外だとやっぱりあまり行かなくなりますよね。

デートで映画だと時間がつぶれるし、終わった後に映画の会話ができるしで、なかなか使えたのですが、結婚すると、そんなのどうでもよくなりますからね。
そもそもデートする回数自体も少なくなりますし。

そうだ。テレビを見なくなったから、映画のCMとか、そもそも見なくなったんですね。
だから、新しい映画の情報が入ってこないんだ。

やっぱりテレビを見ないって、都合が良いですよ。
見なくするコツは、朝テレビ欄を見ないってことです。
テレビ欄を観てしまうと、どうしても気になってしまうので、絶対に見ない。これで完璧だと思います。

◆感動が薄れた
あと映画やレンタルのビデオで新しい映画を見てもつまらないと思ってしまうのは、これまでに色々な作品を見てきて、慣れてしまったからという理由もあると思います。

アダルト系でもドンドンと慣れて、刺激が強くなっていくのと同じことですよね。

でも、最近ハマっているのは、米国と韓国のドラマです。

これは映画とも違った展開で進んでいくので、一度見始めると止まりません。
・24
・プリズンブレイク
・LOST
あたりがお勧めですね。
PR

2011/09/14 22:30 | 映画

<<ジブリの映画って本当に面白いのかな? | HOME | ワンピースの劇場版アラバスタ>>
忍者ブログ[PR]