忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 04:14 |
実写版らんまに賛否両論!?
日本テレビにて放送されたスペシャルドラマ「らんま1/2」。
新垣結衣さんをはじめ、注目のキャストが勢ぞろいです。
 
原作者の高橋留美子さんが連載終了から15年ぶりに主要キャラクターを描き下ろした豪華なポスターがお披露目されました。
 
何かと話題のらんまですが、やはり原作がマンガということで賛否両論あるようですね。原作との差異については、どの作品においても逃れられないテーマですね。
 
ただ、今回に関してはキャストを見ているだけでなかなかおもしろそう。
ガッキーはもうかわいいからそれだけでOKな気がしますし、らんま役の2人もなかなかしっくりきています。
そして、なんといっても脇役がすばらしい。
 
生瀬さん、古田さん、田山さんあたり、たまりませんね。
特に田山さんに関しては、ドラマオリジナルキャラだという「小蒲田(おかまだ)教頭」を演じるそうで、その強烈さといったら!
 
いいなぁ~、好きです、田山さん。
いろんな意味で楽しみなドラマです。

◎Dead Islandが映画化
全米で発売された『Dead Island』の映画化権利を獲得したと発表した会社が出てきました!
Dead Islandは2011年の9月6日に全米で発売された、ゾンビゲームです。
 
ゾンビゲームと言われれば、日本では『バイオ・ハザード』シリーズが有名ではないでしょうか。
おそらく、それに続くものを、各社ともにヒットを狙っているのではないかと思います。
 
この作品も映画化されましたし、私も映画は観た事があります。
バイオシリーズよりも、もっと映像がエグカッたですが、内容は、個人的にはこちらの方が好みかもしれません。
 
そして、今回の映画化権利を獲得したと発表した会社は、人気ホラー映画の『ソウ』シリーズなど、多くの作品を世に出している『ライオンズゲート』です。
 
「ソウ」と聞いて、あそこなら信頼できそうと感じる方は、やや通ではないでしょうか。
やはり映像は少しキツイですが、内容は面白い映画を配給する会社ですからね。
この作品もとてもすごいクオリティで映画化されるかもしれません。
 
私はとても怖がりなので、実はこういうホラーゲームをプレイしたことはありません・・。
テレビで放映されていた時に、一度バイオ・ハザードシリーズの映画を観た事がありますが、怖くて目を背けてしまう事が多かったです。
でも、一応最後まで、怖いもの見たさで見てしまいました。
本当に後悔することが多いですけどね笑
 
でも、ホラー系が好きな方っているので、デッドアイランドも、ぜひ見てみてください。

PR

2012/03/23 22:54 | ムービーリスト

<<阪急電車の感想 | HOME | ドコモが世界初の通訳電話を発表!>>
忍者ブログ[PR]