忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 04:13 |
おこちゃま映画ですが・・・
今までみた映画で好きなものは、基本アニメが好きです。
アニメではクレヨンしんちゃんなどですが、あれ以外に感動しますよね。
しんちゃん一家、理想だなぁ、すごい仲良くて幸せそうって思います。

いつもは馬鹿にしてるけど、いざという時はお母さんを守ったり、こういう子がいいですよね。
あ、アニメばかり見ているわけではないですよ。今まで見た映画は結構あります。
旦那が何故かこれ面白いよとかすごく知ってて、毎回見てよかった!となる物ばかりです。
でも、ハリーポッターが1番好きかな。あれは絶対映画館で見なきゃ納得できない映画です。
家のテレビじゃダメなんですよね。だから全部見にいきました!
すごい謎で、先が読めないかんじがワクワクして楽しいですね。
そして、エマ・ワトソンさんの大ファンです。手紙送ったことありますよ!
そしたら写真にサイン付きで返ってきました。

炎のゴブレットのハーマイオニーが美しすぎるぐらいでした。
最終話は、何かホッとしました。みんな幸せだったのがよかったです。

◆こどもと観たい、この1本
日本の映画と言ったら、やっぱりスタジオジブリの作品です。
良く、『ジブリで1番好きな映画』を聞かれたりしますが、正直どれが1番かは私には選べません。
その時々によって観たい作品が違うからです。
でも、このジブリ映画はどんなテンションの時でも観たいと思えるし、子供にもみせたいと思う作品で、1番にDVDを買いました。
その作品は『となりのトトロ』です。
トトロももちろん可愛いキャラクターだというのもありますが、さつきとめいの姉妹のやり取りの可愛さを見て欲しいと思いました。
2年前に娘が生まれて、去年、娘と一緒にトトロを観ました。
・・・とは言っても、まだ子供は1歳なので流し観する程度でしたが、おとうさんがお風呂場で恐さを紛らわすために笑うシーンで『わっはっはっ』と真似をさて、
トトロが『トートーロー』と叫ぶシーンでは『おーおーおー』と真似を(笑)。
それから半年後に見せたときには、トトロの傘ダンスを真似て喜んでいました。
小さな子供にも楽しさがわかる大人も子供も一緒に楽しめる映画だと思います。


◆映画のお供にワイン
映画を家でまったりと見るなら、お供が必要ですよね。
私の場合はワインとチーズです。
しかも最近や安いグルジアワインにはまっています!

安くて美味しくて、ホントにコスパが良いですよね。
グルジアワインは、スターリンやチャーチルも愛したキンズマラウリがオススメですね。
ぜひお試しあれ!
PR

2013/11/16 01:40 | ムービーリスト

| HOME | 「プラダを着た悪魔」は意外に楽しい>>
忍者ブログ[PR]